スポンサードリンク

【遠距離や会う頻度】カップルが長続きする秘訣、特徴【どのくらいの連絡&喧嘩】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

はじめに

今回のテーマは「カップルが長続きするには」です。

スポンサードリンク

私自身が過去によく遠距離恋愛をしていたり、あるいはそういった方のお話を伺うのでそれらを参考に記事を作りました。

とはいえ巷で話題になる恋愛アドバイザーのように、「こうすれば必ず長続きする」というものではありません。

あくまで「長続きする確率を上げる」ためのものです。

その辺りをご了承ください。

では長続きするために重要なポイントを見ていきます。

思ったことを溜め込まずに言う

喧嘩などをして「あの時なんで〜〜だったの」「前から言いたかったけど〜」などの言葉を耳にしたり、あるいは口にすることはないでしょうか。

例えば相手の言動で気になることがあったとしても、その時に言うことができずに溜め込んでしまったとします。

それが何かの拍子で喧嘩になった際に、

後出しで「実はあの時私はこう思ってたの」と言った、という経験をした方もいるのでは。

しかし言われた側は「なんで今更、だったらその時に言えばいいでしょ」と火に油。

言った側も溜め込んでしまった結果不満が増幅してしまい引くに引けず、

結果として収拾がつかないといった事態に陥りやすいです。

少なくとも長続きをさせたいのであれば「溜め込む」ことは控えた方が良いでしょう。

「その場では中々言い出せない…」と言う場合は言えるような関係を構築するか、

あるいは同じようなケースに遭遇した際に改めてその場で苦言を呈せば良い話で、

少なくとも「溜め込んで後出し」は自分にとっても相手にとっても良い展開にはなりません。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました