【僕のヒーローアカデミア】「地雷」の異能(個性)について【気月置歳(キュリオス)】

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回は気月さんの異能「地雷」について。

触れたものを起爆装置に変換

スポンサードリンク

爆轟同様爆発物に関する異能。

文字通り大量の地雷を作ることができ、その攻撃範囲は非常に広い。

地雷を大量に作りつつ相手をそこに追い込むことで行動を大きく制限させることも可能。

あらゆるものを爆発物に変換できる性質と相まって異能の汎用性は高い。

爆発物まみれになった部屋に標的を呼び出し一斉起爆、

という搦め手もできるのは単純な攻撃の個性とは一線を画す点だろう。

時間経過とともに生み出す爆発物も増加していくため、

前もって準備をしておくことができる戦いや、長期戦で真価を発揮する異能と言える。

もちろん標的となる相手に直接触れることでダメージを与えることも可能。

殺傷力こそ低いものの、身体が爆発したとなるとタダでは済まないだろう。

これを利用して敵のアジトに爆発物と化した人間を送り込むのも手。

内部から予想外かつ致命的なダメージを与えることができる。

一方で触れたものを起爆装置に変換できる能力の都合上、触れることのできない物に対しては(例えばマグマを纏うことができる人間など)無力。

とはいえ周囲の壁や床を起爆装置に変換して間接的に対応することも可能なため、そこまで絶望的な相性というわけでもない。

威力こそ低いものの応用力に秀でた能力と言える。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました