スポンサードリンク

【ポップル(poplle)】フォロー制限&「投稿を増やす」上限の制限

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はポップルについて。

7月2日フォロー制限が導入

スポンサードリンク

1日で50人以上フォローを行なった場合、

51人目をフォローしようとすると上記のようなメッセージが表示され、翌日までフォローが制限されます。

フォロバやいいねを目的として一部のアカウントが大量のフォローを繰り返していた為その対策と考えられますが、

今回のシステム変更により1日50人、1ヶ月でも1500人までしかフォローすることが出来なくなりました。

大量フォローを軸としていたアカウントは運用方法の見直しを余儀なくされることになるでしょう。

「投稿数を増やす」の上限も制限されることに

またフォロー制限の導入と同時に投稿数の追加上限も「5回」に制限されることに。

ユーザーの増加に伴いいいね数が膨大になってきた事から上限数が再設定されたものと考えられます。

今後は投稿は1日10回まで、1投稿辺りの重要度がより増すことになります。

最後に

さて、なにかと制限されるようになったポップルですが今後は新機能の実装にも期待。

個人的にはアカウント間のリプライ機能辺りを実装してほしいところ。

コミュニケーションが取れると楽しそうですしね。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました