スポンサードリンク

【ドクターマリオワールド】ステージ300クリア用パーティ【星3攻略】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はドクターマリオワールドについて。

スポンサードリンク

はい、これまでのステージの中でもステージ300はひときわ面倒な印象を受けたので投稿。

もはや上のスクショ画像を見るだけでゲンナリしますが、

今回はドクターウェンディを使用してクリア評価星3をゲットしました。

はじめはドクタークッパあたりを使おうかとも思いましたが、スキルが完全に運に依存してしまうため試行回数が必要なこのステージでは安定せず時間がかかる上にストレスになってしまうと判断、

運要素を出来る限り除外し早々に攻略が可能なウェンディを使用しました。

さてこのステージでは時間制限がある以上「カギをどうにかしてドアまで運ぶ」ことに徹する必要があります。

しかし大量のウイルスやブロックに遮られ、思うようにカギを運ぶことが出来ません。

ではどうすれば良いのか?

はい、焼け野原にしてしまいましょう。

物凄くざっくり言いましたが、このステージで意識することはたった1つ、

カギの動線上に物を置かないこと、置くのであればすぐに消すことが出来る状態で置くこと」。

例えばカギを運ぶことを目的としてカギの上にあるウイルスを破壊した後に、今度はカギの上にカプセルが残ってしまっては本末転倒です。

時間制限やカプセル制限もあり、邪魔なウイルスやカプセルの破壊にかかる手間は最小限にする必要があります。

カギの上にはカプセルは置かない、置くのであればすぐに消せるよう計算して置くことを意識し、

上の画像のような焼け野原を目指して頑張りましょう。

そして少しでもその手間を省くために、ブロックを大量破壊できるドクターウェンディを採用している、というわけです。

スキルの発動タイミングは早まらず、十分な数のブロックがスクロールで現れた時点で発動します。

そしてカギさえドアまで運んでしまえばこっちのものです。

クリア評価でも星3を取ることもできました。

さすがドクターウェンディ、頼れますね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました