【デュエルリンクス】真竜皇アグニマズドV & ロイド搭載 炎王 デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

皆さんこんにちはこんばんはゆきるりです。
今回はデュエルリンクスについて。

炎王強化

セレボでアグニマズドVが登場したことにより強化された炎王デッキを今回はご紹介。
炎王デッキは基本的に効果破壊がメインの除去手段のため、
例えば呪眼のようなガチガチに破壊耐性を固めてくる相手にはかなり苦しい戦いを強いられてきました。
しかしここにきてアグニマズドVという“対象を取らない除外”効果持ちが実装されたことにより、
汎用札やエクストラで無理やり対策せずとも突破できるようになりました。

また、炎王は現環境のデッキの中ではスロースターター寄りのデッキであり、
ターンを往復しながら真価を発揮していくタイプなのですが、
アグニマズドVという爆発力を手に入れたことで、これまでよりも前がかりに攻めることも可能に。
また、アグニマズドV自身が特殊召喚する際に自分の炎属性モンスターを破壊するため、デッキを回転させる役割も担います。

アグニマズドVの特殊召喚〜対象を取らない除外までは一連の流れのため、相手が妨害や回避をしづらいのは大きな強み。
炎王は基本的に複数枚のカードを組み合わせてコンボで勝負するため、
アグニマズドVのような単体で仕事をしてくれるカードは本当にありがたいところ。

さて、アグニマズドVと炎王の相性について存分に語ったところで、
ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました