【デュエルリンクス】星因士(テラナイト)デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

テラナイトで勝ち抜く

今回使用したデッキはテラナイトデッキ。
エクシーズ召喚を軸としたカテゴリであり、サーチ・蘇生・墓地肥やし・ドロー・妨害などの効果を持つカードが一通り揃えられています。

他のカテゴリと比べるとカードの能力に強い特徴がない、という点が特徴。
オーソドックスな立ち回りと構築が基本となるため、環境メタの影響を受けにくく、
初心者でも扱いやすく、上級者になるとカードの採用枚数によってその強さが微妙に異なってくる、
幅広く色々な人に使われやすいテーマだと思います。

また主軸がランク4のエクシーズモンスターのため、今後エクシーズモンスターがプッシュされればされるほど間接的に強化されていくのも追い風です。
是非とも今のうちから構築を煮詰め、立ち回りを洗練させていきたいところ。

ただ一方で、クセのないデッキゆえに環境デッキと比べた時の上振れ時のムーブは控えめ。
マストカウンターとテンポアドバンテージを重視しながら、
堅実にデュエルを進めていく能力が要求されるデッキと言えます。

ちなみに強力なランク4の選択肢が多ければ多いほど強化されるため、
セレクションボックスを引けるとよりデッキとしての強みは発揮されるかもしれません。

光属性レベル4が中心という事で取り扱いもしやすいテラナイトデッキ、
是非とも一度組んでみてはいかがでしょうか。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました