【デュエルリンクス】バランス型 トラミッドデッキレシピ【キング帯で勝率83%】

ゲーム

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

スポンサードリンク

では戦績へ。

環境が追い風に

リミットレギュレーションの変更により六武衆が弱体化、破壊を介さない除去を受ける機会が環境で減りました。

これにより相対的に強化を遂げたのがトラミッド。

効果破壊を無効化するフィールド魔法を有しているために環境における制圧力を高めており、

非常に勝率も安定したものとなっています。

というわけで今回はトラミッドデッキを構築しランク戦キング帯で調整しました。

トラミッドデッキの特徴は際限なく上昇するステータスと効果破壊耐性による圧倒的な制圧力。

効果破壊以外の除去手段を持たないデッキに対しては無類の強さを誇ります。

下級モンスターを軸とするため手札事故が少なく、

展開力や突破力のバランスのよさ、安定感が持ち味と言えるでしょう。

では戦績へ。

戦績

15勝3敗 勝率83%

はい、環境デッキに対する相性の良さもあり、トラミッドデッキは現環境でも屈指の安定感を誇ります。

特にステータスの上昇値が高いため、「高打点による戦闘破壊」を武器とするデッキ相手には非常に優位にデュエルを進めることができます。

ただし単体のパワーカードが飛び抜けて高い、というわけではないため一度劣勢に陥ると巻き返す力はありません。

下級トラミッドを常に並べ続け、丁寧にアドを稼いでいくことが重要と言えます。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました