【デュエルリンクス】バランス型 トラミッドデッキレシピ【キング帯で勝率83%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

トラミッドデッキの強みを最大限活かした構築。

スキル「バランス」によりフィールド魔法とトラミッドモンスター、妨害罠カードの3枚が常に手札に加わるようにしておき、展開ルートを安定させています。

どのデュエルでも常に同じ展開ルートを辿ることが出来るため、

手札事故や下振れ等のリスクを一切排除しているため連勝を狙いやすいという

非常にランク戦向きのデッキと言えるでしょう。

環境では天敵と言えるデッキも存在しておらず、ミラーマッチでの戦い方さえ慣れておけば扱いやすさの目立つデッキです。

では各カードの採用意図へ。

このデッキの切り札。

際限なくステータスを上昇させることが出来るため、

場合によってはこのモンスター1体で勝負を決めてしまうことも。

攻撃力は心もとないため、「トラミッド・キングゴレム」などを駆使し出来れば守備表示で展開しておきたいところです。

通常召喚権を増やすトラミッドの展開の要。

その効果ゆえに特殊召喚メタに強いのが特徴です。

素のステータスはお世辞にも高いとは言えませんが、フィールド魔法の効果により攻撃力が最低でも1900以上となるため

十分戦闘やワンキルの頭数として計算することができます。

トラミッドカードをコストにセットされているカードを破壊する下級トラミッド。

トラミッドデッキでは貴重なセット除去カードですが汎用性が高い効果ではないため

採用枚数は1枚のみ。

トラミッドデッキの潤滑油。

召喚するたびに手札を良化させつつ墓地を肥やすことが出来る上、

墓地へ送られた場合にはデッキからトラミッドモンスターをサーチすることができます。

ただし盤面に直接干渉する効果を持ち合わせているわけではない点には注意が必要です。

自分のトラミッドモンスターを古代の機械化させつつ攻撃力を500アップさせる戦闘補助効果を持ちます。

セットカードが多数存在する場合でもこのカードを発動させておくことでリスクを回避することが可能。

墓地へ送られた場合の手札からトラミッドモンスターを召喚する展開効果も見逃せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました