【デュエルリンクス】コイントスで安定勝利!「絶対運命力!」デスペラード デッキレシピ【キングに到達】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

キングに到達

はい、今月も無事にデュエルキングに到達しました!
今回は元々聖騎士でキングチャレンジしようと思っていたのですが、急遽「絶対運命力」デッキへ変更。
苦手としていたデッキが規制により軒並み弱体化し、
正直環境にめちゃくちゃ刺さっているので、キングに上がることが最優先の目的であるという方に強くお勧めしておきます。マッチングしてキツかったのは霊獣ぐらい。

聖騎士を取りやめた理由としては破壊以外に弱すぎるためと、初動が召喚権に依存しており妨害に弱い点、妨害札との噛み合いが良くない点を懸念してです。
特に妨害系の汎用札を積めないのは個人的に厳しいポイントで、聖騎士カードはあくまで破壊耐性や破壊時効果しか備えておらずそこまで制圧力が高いわけでもないため、
かなり尖った構築にしないと環境クラスには到達が難しいとの判断を下し、
一旦構築は保留。

一方の絶対運命力デッキはかなり安定して強かったですね。展開速度や制圧力がずば抜けているとは言えませんがいずれも高水準であり、
特にデスペラードは存在そのものが勝ち筋になり得るため頼もしかったところ。
絶対運命力の発動条件縛りによりデッキ構築の自由度はかなり狭いため、
対策されると弱いですが果たして安定した対策が生まれるのか、あるいはその対策を積む余裕があるデッキがそれほど多く環境に現れるのか。

はい、ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました