【デュエルリンクス】「青眼の亜白龍」が本格実装!オルタナティブ搭載型「進化した最強ドラゴン」ブルーアイズデッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

皆さんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

青眼の亜白龍

ついに実装されたオルタナティブ。
OCGでも暴れた万能カードですが、リンクスに登場です。
このカードがデッキにあることで立ち回りの選択肢が増え、その強さも変わってくるため、
是非とも搭載しておきたいところ。

環境からはやや遠のいているブルーアイズではありますが、
オルタナティブ実装により研究が進み、
再び返り咲くことができるか。
ちなみに以前私はライトロード軸の最強ドラゴンデッキを構築していましたが、
今回は罠軸の最強ドラゴンデッキの紹介となります。

その強みはやはり手札コストを必要とする強力な罠カードとの相性の良さ。
ブルーアイズは基本的に手札を多少投げ捨てても補充が効く上、
太古の白石というむしろ積極的に捨てたいカードの存在もあり、
因果切断等との相性は抜群。

カスタマイズ性の高いデッキですが、
今回は相手の妨害を主に行う構築となっています。
マストカウンターを見極め妨害をし続け、
ブルーアイズの圧倒的なステータスでデュエルを勝ち抜く、
という戦法が今回のデッキの基本。
罠カードが軸となっているため致命的に相性が悪い相手はいません。

ただ、一方で圧勝するデュエルも少ないのも一つの特徴。

罠カードに比重が寄っている以上、中〜長期戦に発展することもしばしば。

爆発力の高いライトロード軸と比べると、手堅いデッキ構築となっています。

また、カスタマイズ性が高いということは環境に応じてメタ札・汎用札を多く搭載できる、という強みにもなります。
皆さんも自分なりの最強ブルーアイズを煮詰めてみてはいかがでしょうか。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました