【デュエルリンクス】「青眼の亜白龍」が本格実装!オルタナティブ搭載型「進化した最強ドラゴン」ブルーアイズデッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

オルタナティブが搭載されたことで場の回転に磨きがかかったブルーアイズデッキ。
突破力を高めるためにスキルは最強ドラゴンにしてあります。
汎用罠やシンクロモンスターにより相手のテンポアドバンテージを削ぎつつ、
こちらは太古等から大型モンスターを展開、
一気に攻勢をかける、という戦法です。

現環境は初動を一回潰したくらいでは攻勢を止めきれないほどの展開力を持つデッキや、
妨害罠によりこちらのテンポを削ぐデッキなどが蔓延しています。
そのため、環境内でのこのデッキの立ち位置としては、
デッキパワーと性質による相性勝ちを目指すデッキというよりは、
プレイングと環境読みで勝っていくやや玄人向けのデッキとなっています。

また先ほども触れた通りデッキ構築の自由度は比較的高めです。
特に魔法罠のスロットは他に有用なカードや環境対策カードと積極的に入れ換えて問題ありません。
エクストラデッキも現在は大型のシンクロモンスター、エクシーズモンスターが少ないため
候補はあまりありませんが、
今後さらにエクストラが充実してくるとどんどん大化けしていきやすいデッキになると言えます。

時代に合わせてさらに強くなるブルーアイズ、今のうちから使ってみてはいかがでしょうか。

それでは今回はこの辺りで。
また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました