【デュエルリンクス】「スター・ブラスト」&パズルの封印 ブラマジ!ブラックマジシャンデッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

皆さんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

スター・ブラスト

はい、ついに実装された「スター・ブラスト」。

自分のモンスターをレベル操作することで、アドバンス召喚やシンクロ召喚のコスト踏み倒しを図るのが基本的な使い方…

になるはずもなく、

現在リンクスでは「コスト」の部分に大きな注目がされています。

OCGと異なる点として、リンクスにはスキルというものが存在します。

そしてこのスキルは基本的に、無条件に発動できるものは弱く、発動条件が厳しいものほど強力である、という傾向にあります。

これは当然ですね、制約と効果のバランスを取らないとスキルの多様性が潰れてしまい、ひいてはゲーム性を失うことになりかねませんから。

そしてそのスキルの中には、「厳しい条件」として一定のライフを失うと発動出来るものが存在するわけですが…

はい、今回実装された「スター・ブラスト」により、

ライフが削れることを条件とするスキルが容易に発動できるようになったわけです。

当然そんなコンボ要素をリンクス民が見逃すはずもなく、

現在ランクマはスターブラストの試運転デッキで溢れかえっている状態。

さて今回はそんなスタブラデッキの中でも一際強力な、

スター・ブラスト&パズルの封印デッキを構築、運用しました。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました