【幼女が作る】ナスとピーマンのケチャップ炒め【超手軽】

はい、皆さんこんにちはこんばんは幼女の雨崎です。

最近はタイトルで「幼女が作る」と銘打って置きながら幼女要素が薄れてきているため、自分が幼女であるということをしっかりと自覚して料理に臨みます。私は幼女だ。てかそもそも「幼女が作る」って何だ。

ではでは今回はナスとピーマンのケチャップ炒めを作ろうと思います。
ナスとピーマンの相性はとても良いんですよね。
え?具体的にどういう点が良いかって?そういう系統の質問はもっと料理に詳しい感じの人に聞いてみてください。
私に聞かれると質問に答えられない余り「アッ…エット…ソノォ…ナスとピーマンのハーモニーガ口ノ中デ広ガッテェ…」とか意味不明なこと挙動不審にどもり始めるので。

【用意する材料】

ナス…大1個
ピーマン…1個
ケチャップ …大さじ1.5
オイスターソース…大さじ1
酒…大さじ1
醤油…小さじ1
にんにく…少量
幼女としての矜持…大さじ1

FullSizeRender

はい、では料理開始。
ナスとピーマンを角切りで切り刻みます。
たくさん切るのはたのしいですよね。みなさんも思う存分切り刻んでください。私は調子に乗って己の身体まで切り刻みました。あとで接着しておこうと思います。

次にフライパンで油を熱し、ナスをぶち込みます。多少油に浸るくらいの方がナスもいい感じになるので安心してぶち込んでください。
もうこの際いらなくなった新聞紙とかも突っ込んで炒めてみても味が出ていいかもしれません。

その後ピーマンを入れて炒め、《ケチャップ 、オイスターソース、酒、醤油、ニンニク》を合わせたものを加えて炒めきります。

IMG_0478

そして完成!
美味しそうですね。
今回はしっかりお皿に盛り付けることが出来ました。
これまで毎回毎回お皿に盛り付けようとして家や腕が爆発してましたからね。今回は何も爆発することなく無事に終わって嬉しい限りです。

そして肝心のお味もいい感じ。とてもご飯が進みます。

では今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。ではまた次回お会いしましょうさようなら

【お知らせ】
幼女雨崎からのお知らせです。

よく料理系の記事を投稿しています。
「こんな謎具材で料理して欲しい」など何かご要望がございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。

また、アニメや漫画、ゲームに関しての考察記事も投稿しています。
「このキャラについて考察してみては?」というキャラがございましたら是非是非雨崎までお伝えください。
お待ちしております。
スポンサードリンク

コメント