【ONE PIECE】モグモグの実 最強説【ミスメリークリスマス】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はモグモグの実について考察していきたいと思います。
バロックワークスの一員であるミスメリークリスマスが食べた悪魔の実ですね。

 

モグモグの実について

自身の身体をモグラに変化させる

   身体をモグラに変身させることができるモグラ人間。
   モグラに変身できるという能力ゆえ、穴掘りを得意とする。
   さらに動物系能力者であるため身体能力の大幅な上昇も合わさり、高速で地中を掘り進むことが可能。

また地中に潜り続ける事ができる以上地上の相手からの攻撃を受けるリスクは非常に少なく、仮に動きを予測したとしてもその高速移動により回避は容易い

更には地中に居ながら地上の状態をある程度把握することができるため、一方的に相手を捉え攻撃を仕掛ける事が出来る。

   地中に潜り続けることが出来るというアドバンテージは非常に大きく、その点を動物系能力者としての特徴である身体能力の向上により、
存分に生かすことが出来る能力と言える。

 ただし一度も地上に出ず地中を移動し続ける場合は穴が全て通じてしまうため、爆弾などを穴に放り込まれると地中でその爆発をもろに受けてしまうという弱点も存在する。
作中でもこの弱点をチョッパーに突かれ、相方のMr.4共々爆発の餌食となった。

攻撃性能の高さ

   もちろん秀でている点は穴掘りだけでなく、モグラ人間化すると爪は太く鋭く変化
   地中を高速移動しながらその勢いのまま爪で切り裂く攻撃は岩盤を容易に砕くほど。
   他にも攻撃面での能力による恩恵は存在する。
   特に地中に潜む事が出来る以上相手にその動きを察知されにくいという利点がある。
   相手からすると見えない地中からの攻撃を回避し続けるのは至難の業だろう。
      

奇襲に秀でる

   その奇襲性能は悪魔の実の中でも相当上位に位置するだろう。
   相手に気づかれにくい点を最大限に生かすことが出来、油断している相手を攻撃することも拘束することも自由自在。
        
  相手の足を掴み壁に打ちつけたり、地中に引きずり込み行動不能にしてしまう等、モグラ人間だからこそ出来ることは多い。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました