【ONE PIECE】ラキラキの実 最強説【バカラ】

悪魔の実

はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はラキラキの実について取り上げたいと思います。
ONE PIECE FILM GOLDに登場したテゾーロの側近の1人であるバカラの能力ですね。

ラキラキの実について

触れた相手から運気を吸い取る

素手で触れるだけで際限なく運気を吸い取ることが出来、それを自分の運に蓄積させていくことができる幸運人間
このため相手を不運に陥れるだけでなく、能力者自身の運を無限に上げていくことが可能。

この能力で運を上げた状態の能力者はコインを1枚適当に投げただけでその場で起こり得るあらゆる幸運の連鎖反応を招き、能力者自身が何もする事もなく相手を倒す事が出来る。

また相手からの攻撃も「ラッキー」な出来事により防ぐことができるため、戦闘では無類の強さを誇る。

一般的な「強さ」が一切干渉する余地の無い能力であるため、事実上どんな相手でも倒せる可能性を秘めた能力と言える。

戦闘に限らず、日常生活でも有効な能力。不意の事故などに見舞われることもなくなるなど、安全に生活することができる。

また、宝くじなどのギャンブルとの相性は最高だろう。常に最高クラスの利益を出す事ができる。私もラキラキの実食べたい。

対照的に、ラキラキの実の能力によって運を吸収された相手は少し行動をしただけで様々な不運が襲いかかるようになってしまう「超アンラッキー状態」に陥る。
能力者自身が超ラッキーな状態な事も相まって、ラキラキの実相手では傷ひとつ付けることすら容易ではないだろう。

覇気を含めた実力差で不運をひっくり返せるのかは不明だが
よく言われる「運も実力のうち」という言葉をそのままに受け取れば
超ラッキー状態のラキラキの実の能力者はワンピース作中でも最高クラスの戦闘力を誇ることになる。
例え四皇であろうと、超ラッキー状態を相手にダメージを与える手段はそう多くは無いだろう。

とはいえ四皇の面々は攻撃力のみならず耐久力も桁違いなため、
多少のアンラッキーが連続する程度では傷一つつかず、
持久戦に持ち込んでゴリ押しすればそのままラキラキの実の能力者を倒す可能性はあるか。

運を使い果たしてしまうことも

ただし運を奪い続けなければいずれ能力者自身の運も尽きてしまい、そうなるとただの人間同然になってしまう。

劇中では 「強制的にラッキーを起こす」事を逆手にとり、バカラの放ったコインに対してウソップがスロット入りの植物を放ち、無理やり大当たりを引き当てさせバカラの運を使い果たさせるという一幕があった。

能力を過信せず、定期的に運を補給しておくことが重要である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました