【ONE PIECE】ワノ国編は鬼退治

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はワノ国編についての考察。

ワノ国編が鬼退治になりそうな要素

ルフィ達一行は現在ワノ国へ冒険を進めており、ワノ国を支配しているカイドウと激突するのが濃厚。
そしてそのカイドウや幹部であるジャックに角が見られることから、鬼がモチーフとなっている可能性は非常に高い。
特にカイドウは動物系幻獣種 オニオニの実の能力者で本当に鬼だったなんてことも考えられる。
そうなるとカイドウ戦を通じて覚醒した動物系の脅威も描かれるのだろう。
ではこの恐るべき鬼たちを退治しに行くメンバーは誰になるのか?
童話桃太郎では、桃太郎は犬、猿、雉とともに鬼ヶ島へと向かっていた。
今のONE PIECEにひとりひとり当てはめていこう。

桃太郎

モモモの実を食べた桃人間とか訳わからないキャラクターを尾田先生が出さない限り、
まず間違いなく桃太郎はモモの助だろう。
ではモモの助がカイドウを倒すのだろうか?
戦闘能力的にはそれはやや考えづらい。
普通に考えれば正面切って戦うのはルフィである可能性が高いが、
展開次第ではモモの助がカイドウ戦で重要なアシスト、もしくはトドメを刺すをするといった役目を担うこともあるかもしれない。
真っ向から戦い続けるというよりは要所でいい仕事をするといった展開が予想される。

ゾウ編で登場したイヌアラシ公爵がここに該当する。
イヌイヌの実の能力者など他にも犬のキャラクターがいないわけではないが、
例えば世界会議中でマリージョアにいるはずのドルトンが「ルフィくん!助けにきたぞ!」とか言いながら登場しても変な空気になるので、
ここは穏便にドルトンにはドラム王国に帰ってもらい、イヌアラシ公爵と共闘することを期待しよう。

ルフィ。間違いなく。
モンキー・D・ルフィである以上この役回りは避けられない。
カイドウよりも肉だ肉!宴だァー!」とか錯乱しない限りカイドウと相対するのもルフィだろう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました