【ネタバレ配慮】217話→218話「遠征選抜試験」感想【ワートリ/ワールドトリガー】

ワールドトリガー
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

さてある程度シミュレーション戦を終えての△△隊の分析の場面。
プレイヤーを楽しませる気が無いゲームにブチギレた結果、目がガンギマリになってる◇◇ちゃん可愛い。
閉鎖試験に入ってから◇◇ちゃんに癒されまくってる気がする。
この漫画のヒロインはキミだったのか…?

特に“「これ作ったやつは頭が悪い」以外で?”のコマの表情が最高すぎる。
何だこの子…可愛すぎないか…?

…最近「◇◇ちゃん可愛い」ばかり言ってる気がするので少し軌道修正。他のキャラにも目を向けてみます。
いやまあ◇◇ちゃんは可愛いのは変わらないのだけども(鉄の意志)

さて、アイデアが地味といわれた■■君がちゃんと機能してるのが個人的に嬉しい。
■■君、やっぱりトリオンと戦闘経験がアレなだけで発想やメンタルは優秀だと思うんだよなぁ。
戦闘経験が少ないのも、むしろそれを補おうとより俯瞰して状況を見れてるという長所にも繋がる部分。

自分チームと他チームの共通点や違いを洗い出して的確に分析し、直せる部分を具体的なアイデアで直していく、
やっぱり優秀な子だと思います。

というか、参謀ポジとしてはかなり良いとこいくのでは。
そしてそんな■■くんのアイデアに納得するところがあったのか、少し見る目が変わった(ような気がする)◇◇ちゃん可愛い。
ちょっと言動が頑固だったり幼かったりするだけで、根が悪いわけではないんですよね。
認めるべきところはちゃんと認める子なんです(保護者)。

そしてここで登場する特別課題。
いや、こういうアクシデントがあった時でも、◯◯のやり方だとシミュレーションと特別課題をちゃんと両立できるの強すぎますね。
こういうのも見越してあのやり方をしてる可能性すらあります。
恐ろしい子…!

さてこれをどうするか、という問題ですがまあ単純に考えてチーム内で分担することにはなると思うんですよね。
ただその場合に、シミュレーション戦闘がどういう感じになるか…

あるいは、これについて議論しながらシミュレーション戦闘を繰り広げたりするんですかね。

わけわからなくなって◇◇ちゃんの脳内沸騰しそう。

あと個人的に気になるのがこの特別課題の内容そのもの。

これ興味深いですよね、なんでそういう形式でやってるんだろう?
2でも5でもなく、なぜ3または4なのか。
なんかなぞなぞみたいになってきましたね。
でも本当に気になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました