【デュエルリンクス】非ネオスペーシアン型:ネオスデッキレシピ【キング帯で勝率83%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

このデッキはかなりメタに寄せ、現実的に環境で勝ち数を重ねることを意識しているため、

これから説明するデッキの立ち回りやカードの採用理由等もぜひ目を通していただいた方がよいかと思います。

では各カードとスキルの採用意図へ。

まずは六武衆の強みである


・エニシや二刀流といったバウンス

・シエンによる魔法罠無効


この2点をくぐり抜ける必要があります。

これを攻略するためには「単体で、なおかつ裏側表示でも六武衆を突破できるカードが必要となってきます。

表側表示だとエニシにバウンスを、

何体もモンスターを並べると二刀流によりバウンスを喰らってしまいますからね。

魔法罠ではシエン相手に非常に不安定な処理を強いられてしまいます。

では単体で、なおかつ裏側表示で仕事をしてくれるモンスターとして

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

この2体をこの度採用しました。

「効果破壊」では相手の墓地の「フウマ」等により妨害されてしまうため、

バウンスが可能なヴェルズフレイスを採用。

この枠はカラクリ参参九でも構いません。私の場合は守備力により普通に壁として運用ができ、なおかつ魔法罠カードも対象に取ることができる(永続魔法罠がはびこっている環境ということを意識)ため、

ヴェルズフレイスを採用しました。

またスキル:墓所封印によりエニシの効果を封じ、(エニシの効果発動のためには墓地のカードを除外する必要がありますからね)

安全にこちらが展開できるようサポートしてあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました