【デュエルリンクス】青眼の白龍:ブルーアイズデッキレシピ【キング帯で勝率72%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

特殊召喚したモンスター絶対破壊するマン。

効果を使い終わった後はシンクロ素材にするなりコスプレの素材にするなりできれば無駄がなく理想的。

打点も高く、下級モンスター程度であれば十分戦闘破壊が可能です。

ブルーアイズデッキの展開力を支えるエンジン役。

現環境で3100打点を超えてくるモンスターはまず存在しないのは大きなポイント。

「サブテラーの決戦」によるステータス上昇込みでもサブテラーの戦士を一方的に破壊できる強みがあります。

墓所封印により相手の動きを阻害しつつ確実に仕留めていきましょう。

ワンキルや戦闘破壊を阻止するボール。

便利。

墓地のブルーアイズを蘇生させる速攻魔法。

汎用性が高く2枚程度は採用しておきたいところです。

白き霊龍を蘇生させるエンドサイクのような動きも意識しておきたいところ。

1対2交換が可能な妨害罠。

特に先行で伏せることができれば現環境ではまず負けません。

場合によっては自分の太古の白石を破壊し、白き霊龍を特殊召喚する事で魔法罠除去に繋げる、「銀龍の号砲」同様にエンドサイクのような動きも取れます。

また環境に一定数存在するバスブレに対してはこのカードが無ければ無抵抗で屠られてしまうため必須。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました