【デュエルリンクス】青眼の白龍:ブルーアイズデッキレシピ【キング帯で勝率72%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。


デッキレシピ

「コスモブレイン」により積極的に展開していくか「古代の白石」セットで相手の出方を見るというのが基本的な始動時のパターン。

相手がサブテラーの場合は「墓所封印」によりサブテラーマリスの降臨を阻止できるため、

後は「サブテラーの決戦」を発動されても問題のないように、具体的にはコスモブレインや狡猾な落とし穴により処理を行います。

既にサブテラーマリスが出ている場合は確実に仕留めるよう、コアキメイルアイス等を使い立ち回りましょう。

他の環境デッキに対してはさほど立ち回りを意識するデッキは無いかと思います。

ブルーアイズデッキは普通に回していればそれだけで色々なデッキに対応できるほどデッキパワーが高いので。

では各カードの採用意図へ。

ブルーアイズデッキの必須カード。

墓地へ送られるだけでブルーアイズ or 白き霊龍をデッキから展開可能というチートカード。

このデッキでは壁またはシンクロ素材またはコアキメイルアイスやコスモブレイン等の効果発動コストとして墓地へ送られて貰います。

手札を増強する墓地効果も優秀。

ドラゴン族デッキのサポートカード。

ドラゴン族最上級モンスターの召喚素材にもなってくれます。

除外による除去を主とするサブテラーデッキに対しては機能しませんが、

それ以外のデッキに対してはしつこく蘇り続ける壁として機能してくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました