【デュエルリンクス】フィッシュボーグデッキレシピ【キング帯で勝率63%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

「隣の芝刈り」により多くの水属性モンスターを墓地へ送り、

「フィッシュボーグ」モンスターの効果を墓地から次々と起動させ盤面を展開、

シンクロモンスターや城塞クジラへと繋げてフィニッシュを狙う、というのが主な勝ち筋です。

詳しくは後述。

では各カードの採用意図へ。

デッキトップの水属性モンスターをコストに墓地から何度でも蘇る効果を持ちます。

「フィッシュボーグ」モンスターの中では蘇生する際に運要素が絡みますが、決まった時はディスアド無しで墓地肥やしをしつつ蘇生まで出来てしまうのは優秀。

墓地に存在する時はとりあえず効果の発動を試みましょう。

墓地のモンスターが全て水属性である必要があるものの、ノーコストで確実に蘇生が可能なフィッシュボーグモンスター。

今回構築したデッキは水属性統一であるため間違いなく効果を起動できる上、

チューナーであるため即座にシンクロ召喚に繋げることが可能です。

レベルが低いことだけが難点でしょうか。

フィールドに「フィッシュボーグ」モンスター以外が存在する場合に自壊し、

フィールドに「フィッシュボーグ」モンスターが存在する場合に墓地からノーコストで蘇生させることが出来るモンスター。

要するに「フィッシュボーグとしか共存出来ない」モンスターです。

そのため城塞クジラやシンクロ召喚を行う場合にはこのモンスターを最優先で素材にしましょう。

レベルが高くシンクロ召喚の素材として非常に優秀なモンスターです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました