【デュエルリンクス】スライム増殖炉の使い道について【ネタカード】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

トークン発生のタイミング

次に使いづらい点として、トークンが召喚されるのが自分のターンのスタンバイフェイズ時、という点。

OCGと比べ、ただでさえ狭い魔法罠ゾーンを1枚圧迫してこのカードを発動したのに、

その効果が発揮されるのは次の自分ターンのはじめ、という遅さ。

高速化した現環境では、その頃にはデュエルが終わっている可能性すらあります。

永続魔法であるが故の弱み

もちろんこのカードは永続魔法のため、除去されるリスクも常に付きまといます。

何にせよ次のターンが来るまでに致命的なダメージを負っているか、このカードが破壊されている可能性は高いです。

さらにさらに、OCGと違いリンクスは魔法罠ゾーンが3枠のみ。

このカードを発動した時点で魔法罠カードは2枚しか伏せることができません。

このカードを活かすためには魔法罠カードとのコンボが基本になるのですが、それすらも制限されるというわけです。

弱小トークン

そして何よりここが最もこのカードのまずい点なのですが、

上記のリスクを背負ってまでやっとの思いで召喚したモンスターが「攻撃力500の通常モンスター」である、という点。

明らかにリスクと報酬が見合っていません。

しかも攻撃表示固定。サンドバッグ確定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました