【デュエルリンクス】エレメントセイバー召喚獣ネオスデッキレシピ【キング帯で勝率73%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

属性&融合

10月1日ごろにキングに到達したという記事を載せて以来約1ヶ月ほどデュエルリンクスのデッキ記事を投稿していませんでしたが、

きちんと毎日ログインはしていましたよ。(報告)

今回は召喚獣とネオスとエレメントセイバーを組み合わせ、なおかつ新リミットに対応したデッキレシピを構築し、

ランク戦キング帯で調整しました。

このデッキのポイントは属性利用と融合召喚の2点。

これらを駆使し優秀なエレメントセイバーモンスターの効果で盤面を制圧、

高レベルモンスターを降臨することで勝負を決する、という動きをとります。

また「粉砕」が弱体化し環境のパワーデッキが軒並み弱体化したのは、

永続的な打点強化能力を持つエレメントセイバーにとって追い風と言えるかもしれません。

では戦績へ。

戦績

16勝6敗  勝率73%

デッキ自体のバランスが良く、極端に相性が不利なデッキを見かけることがなかったのが第一印象。

制圧力も打点も高いため、先攻後攻に応じ柔軟にデュエルの進め方を変えることが出来ます。

この安定性の高さもエレメントセイバーの魅力でしょう。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました