【デュエルリンクス】アーティファクト古代の機械(アンティークギア)デッキレシピ【キング帯で勝率67%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

テンプレの古代の機械…と思いきや、少々歪な点が目立ちます。

スキルは環境対策の「墓所封印」。

「暗黒?古代の機械」はヴァジュラとの相性が微妙に噛み合わず、

そのスキルを採用するくらいならアーティファクトヴァジュラを入れずに純古代の機械に特化させた方が良い、との判断から不採用。

基本的には古代の機械をぶん回しつつ、

相手ターンはヴァジュラで凌ぐ、というシンプルな立ち回りとなります。

では各カードの採用意図へ。

魔導戦士ブレイカーやダブルサイクロン、ヴァジュラの特殊召喚時効果などでガンガン壊される要塞。

このデッキの要となる存在であり3積みです。

要塞をサーチする飛竜くん。

古代の機械城がないため打点はやや不足気味ではありますが、

このデッキはハナから熱核竜でのビートダウンという勝ち筋に大きく依存しているため、

特に関係はありません。

互いの場のカードを破壊する速攻魔法。

このデッキではヴァジュラを対象にすることで特殊召喚を行うことができる点も覚えておきたいところです。

熱核竜の打点を6000に引き上げる最強カード。

熱核竜で相手の魔法罠モンスター効果を封殺しつつ、このカードで安全にバフをかけるだけで瞬殺することができるのは

古代の機械デッキの大きな強みと言えるでしょう。

このデッキのエース、熱核竜。

古代の機械対策が薄いデッキが多くなっていることもあり、

このカードの脅威が増している印象を受けます。

甘えたカイトロイドをわからせてやりましょう。


デッキ紹介は以上。

あまりにもシンプルなコンセプトゆえに紹介する箇所がほとんどありませんでしたが、

古代の機械で攻めてアーティファクトヴァジュラでしのぐ、というのがメインの立ち回りとうのがこのデッキの全てですね。

ではまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました