【デュエルリンクス】アーティファクト古代の機械(アンティークギア)デッキレシピ【キング帯で勝率67%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

アーティファクト&古代の機械

最近リンクスで実装されたカテゴリ「アーティファクト」。

魔法扱いで場に伏せることができ、破壊された場合に場に飛び出すという性質を持ちますが、

今回はそんなアーティファクトと古代の機械を融合させたデッキを構築しました。

古代の機械デッキは攻撃力こそ高いものの、防御面はかなり不安の残るテーマであり、

それを補う目的で、相手の直接攻撃に反応して手札から場に出る「アーティファクト・ヴァジュラ」を採用しました。

このカードは場に出た際に自分の魔法罠を効果破壊するというデメリットを持っていますが、

「古代の機械要塞」と組み合わせることで展開効果に変換してしまうことが可能となります。

展開するのはバトルフェイズ中のため相手としても対応がしづらく、

そのまま次のターンの攻勢に繋げることができるのが大きなメリット。

戦績

14勝7敗 勝率67%

割と面白半分のコンセプトに沿って作った今回のデッキでしたが、古代の機械の攻撃力の高さは健在なのだなと思い知らされる結果となりました。

強力な効果モンスターの増加に伴い、防御面をモンスター効果で賄うデッキが多く、

以前よりも環境に刺さりやすくはなっている印象です。

では今回のデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました