【デュエルリンクス】カイトロイド入りメタファイズデッキレシピ【キング帯で勝率70%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

カイトロイドの実装

現カードプールで屈指の防御性能を持つカイトロイドが実装されました。

伏せる必要なく相手の攻撃を凌ぐことができ、さらに墓地でも効果を発動できるため

実質的に相手の攻撃を2回防ぐ盾となってくれます。

これにより「攻撃性能が高いものの展開速度や防御面に不安のある」デッキが強化、

ということで今回はカイトロイドを組み込んだメタファイズデッキを運用しました。

これがメタファイズが環境に入るきっかけとなるでしょうか。

他にもカイトロイドが入ることで強化されたデッキが多く存在するため、

今後はあらゆるデュエルで「カイトロイドが持っている前提の立ち回り」を要求されるようになっていきそうですね。

それでは戦績へ。

戦績

14勝6敗

以前にも増して耐久性能が上がったために、メタファイズ特有のタイムラグのある展開を相手に押し付けやすくなりました。

ただしそれでも基本的に展開が遅く、カウンター罠などでいなされてしまうと苦しい展開になるケースも見られます。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました