【デュエルリンクス】新ストラク実装!スレイブタイガー&烏合の行進採用!剣闘獣(グラディアルビースト)デッキレシピ【キング帯で調整】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

烏合の行進採用型剣闘獣

兼ねてより獣族・獣戦士族・鳥獣族を擁する剣闘獣と「烏合の行進」の相性の良さには注目していましたが、

この度自力で特殊召喚が可能な「スレイブタイガー」が実装されたことでこの組み合わせが実用的になりました。

というわけで今回は「烏合の行進」採用型剣闘獣デッキを構築、ランク戦で回しました。

コンボ性が高まり手札事故率が上がった一方で、ドローソースを採用したことで上振れ時のアド取り性能が増しました。

より制圧的な動きが取れるようになったため、パーミッションに近い封殺能力を手にした剣闘獣デッキと言えます。

ただし現環境のトップデッキと比べると個々のカードパワー不足は大きな懸念点。

相当丁寧に立ち回って相手の反撃の芽を潰していかなくてはなりません。

せっかくのストラクなのでもう少し強化されてもよかったのではと思ったり思わなかったり。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました