【ONE PIECE】真打ドボンについて【カバのSMILE】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回は副看守長ドボンについて。

カバのSMILE

今週登場した副看守長「ドボン」が食べた能力であり、腰の部分から下がカバになっているというSMILE特有の歪な形態が特徴。

カバのSMILEならではの強みとしてはやはり規格外に巨大な口でしょう。

複数人をまとめて丸呑みすることが出来、当然その顎の力も半端なものではありません。

本来は動物系能力者特有の身体能力強化もあいまってかなり強力な敵になるハズ…でしたが

海楼石のハンデがあるとはいえルフィとキッドの2人相手は厳し過ぎましたね。

歪な形態による恩恵

カバ本来の高い筋力や水中でもある程度戦闘を行える(カバなのでそれくらいはできるでしょう)点はもちろんですが、

なによりSMILEだからこそのメリットとしてやはりその特殊な姿が挙げられます。

武器を手にしている両腕を振りつつ噛みつき攻撃を繰り出す、といった芸当ひとつをとっても、

通常の動物系と比べて大きな口を構えることが出来る点において優れます。

攻撃力と攻撃範囲の両方に長けたSMILEといえます。

一方、他のSMILEの例に漏れず日常生活ではかなりの不便を強いられるでしょう。

正直率先して食べたい能力ではありませんね…。

それでは今回はこの辺りで記事を締めます。また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました