【ONE PIECE】ダイフゴーについて【サソリのSMILE】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はダイフゴーについて。

サソリのSMILE

ワノ国編にて登場したサソリのSMILE。

足が増え頭上からトゲの付いた突起が生えるという形態変化を見せており、

他のSMILE同様モデルとなった生物からはややかけ離れた歪な姿と化している。

しかしこのサソリの能力に関してはその歪さ故のデメリットは見当たらない。

むしろ足が増えたりトゲが生まれたことで戦闘手段に幅が生まれてすらいると言える。

日常生活においても不便を感じる機会はそう多くはないだろう。

せいぜい足が増えた影響で狭いところを通りにくかったりトゲのせいで帽子が被りにくかったりするくらいか。

これまで登場してきたSMILEの中でもかなり扱いやすい部類に入る能力である。

戦闘能力の底上げ

上述したように足が増えたりトゲが生えたことで戦闘にも幅が生まれている。

足が増えたことで

相手の攻撃を数本の足でさばきながら、残っている数本の足でカウンターをしたりといった芸当が可能に。

もちろん足を全て攻撃に回せば連続蹴りを決めることもできる。

更に頭から生えたトゲは、いわば触手にも似た動きで相手を翻弄してくれる。

相手に「連続蹴り」を意識させ隙が生まれたところでトゲでトドメを刺す、というバラエティに富んだ攻撃が可能に。

SMILEの中でもその器用さが際立つ能力といえる。

というわけで今回はこのあたりで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました