【僕のヒーローアカデミア】「人形(ヒトガタ)」の異能(個性)について【近属友保(スケプティック)】

個性

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回は僕のヒーローアカデミアについて。

異能「人形(ヒトガタ)」

スポンサードリンク

冷蔵庫や机など人と同程度の大きさのモノを操り人形に変えられる、というもの。

サイズが人間程度でさえあれば無機物・有機物問わず、

あらゆる性質のものをコントロールしてしまうことができるため

汎用性は非常に高い。

その制限のゆるさ故に、「個性が発動できなくて困る」ということはそうそうないだろう。

対象をコントロールした後はそれを相手にぶつけるなり、自分の身を守る盾とするなり、囮として使ったり、

あるいは相手の視界を奪ったり身体の拘束に利用したりと、

あらゆる個性の中でもかなり応用力に長けた個性といえる。

また一度に複数の対象物を操ることができる点も特徴。

トゥワイスとの戦いでは無数の人形を操り彼を追い詰めた。

ただでさえ汎用性に長けた個性であるにも関わらず人海戦術も可能、となると

戦闘力も大幅に底上げされる。

トゥワイス戦で披露した通り、標的となる人間にとってトラウマとなる人形を大量に操ることで精神的なアドバンテージを奪えたり、

また人形の戦闘力次第ではそのまま数の力で押し切ってしまうことも可能。

総じて「出来ることが多く、それ故に様々な状況に対応する能力の高い」個性であるといえる。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました