スポンサードリンク

【ドクターマリオワールド】ステージ310クリア用パーティ

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はドクターマリオワールドについて。

スポンサードリンク

ステージ310がかなり面倒だったので攻略パーティを掲載。

使用したドクターはブロック破壊に定評のあるウェンディ先生です。

この面の進め方はとにかく

「①カプセルの残数を増やすウイルスを優先的に除去(早い段階で消しておかないと強制的に詰みます)」

「②スクロールに飲み込まれないよう下のウイルスから優先的に消す」

この2点を徹底。

特に①が重要。

多少カプセルを無駄にしてでも序盤のうちにカプセルの残数を30以上には増やしておきたいところ。

ちなみに上の画面では40にまで増やすことに成功しています。

また私の場合は左右端どちらかに狙いを絞り、その列を徹底的に掘り進め、残数を増やしました。

おかげで画面左側は壊滅状態、右側はほぼノータッチという歪な状態となっています。

しかしその方が残数を増やすウイルスを効率よく取ることが出来るため、

左右いずれか狙いやすい方を集中的に叩くというのは理に適っていると思われます。

まだまだカプセルを増やしつつ、ウェンディ先生の出番。

この面ではカプセルの消費がクリアに響くため、

カプセルを節約するべくウェンディ先生を搭載しています。

ブロックの中にウイルスが仕込まれている場合は二度手間な上に、色が揃わないケースも出てきますが、

ウェンディで事前にブロックを破壊しておけば、カプセルを節約できる上ウイルスの色を確認できて無駄がありません。

残ウイルス15、残カプセル24。

こうなればもはやゲームはイージーモード、色を無駄にすることなく消し続けることでクリアがみえてきます。

というわけで今回はカプセルを12残してクリアすることができました。

攻略法としては以上となります。

お疲れ様でした。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました