【デュエルリンクス】新ストラクで強化!剣闘獣(グラディアルビースト)デッキレシピ【キング帯で調整】

ゲーム

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

剣闘獣の強化

スポンサードリンク

かつての環境デッキである剣闘獣が新ストラクにより強化。

ガイザレス&戦車という2大パワーカードを引っ下げての登場となります。

…が、ここで前置きしておきたいのはやはりそれでも環境デッキと打ち合うには分が悪いという点。

メインフェイズ2が無い、という点ももちろん大きいですが、

現状の剣闘獣のカードパワーの場合、仮にメイン2があったとしても…な厳しい状況となっております。

環境デッキを構築する時のような、「ある程度環境相手にメタを張り柔軟に対策を講じる」という、広く浅い構築方法では正直パワーが足りません。

したがって環境メタは最低限に、剣闘獣の得意な戦い方を相手に押し付けそのまま勝利を目指す、マストカウンターを見極められて潰されたらそれはそれで仕方ない、という構築に自然となっていくものかと思われます。

キング帯で回した結果は勝率70%超え程度でしたが、ストラク発売直後でありミラーが多かったことや、
環境デッキとマッチする機会が少なかったこともあり、
このデッキの実力を正確に表すには不十分な内容であると判断し、今回は戦績として掲載しません。

はい、というわけで今回構築した剣闘獣デッキはこちら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました