そう、この時点でとてもではありませんが純粋なブラックマジシャンガールデッキからは遠くかけ離れたものとなってしまっていたのです。
このデッキにおけるブラックマジシャンガールの役割は本当に薄く、
代わりに「混沌の黒魔術師」を搭載した方が遥かに役に立ってしまうという非常事態。
私が追求したブラマジガールデッキとはこれのことなのか…?
それからというもの、私はブラマジガールデッキの存在意義について考える日々を送りました。
「ブラマジガールデッキならではの強みって一体なんだ…?」「どうすればブラマジガールが最も輝くんだ…?」
ブラマジガールが最も輝くのはもちろん、自身の効果をフルに発揮できている時です。
そうしてブラマジガールを輝かせる方法を考えているうちにいつしか私は、とあるカードと向き合っていくことになるのです。
そう、
Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用
それがこのカード、マジシャンオブブラックカオス。
このカードが墓地に存在しているのといないのとではブラマジガールの攻撃力の伸びは大きく違ってきます。
ブラックマジシャンだけを搭載している場合は最大攻撃力は2900どまり、
古代の機械熱核竜やブルーアイズに一方的に倒されてしまう攻撃力にとどまりますが、
マジシャンオブブラックカオスも搭載している場合は最大攻撃力は3800、
戦闘ではまず負けないステータスへと変貌を遂げます。
出来れば採用したいカードですが、このカード単体では何の役にも立たないアド損カード。
ブラマジガールを最も輝かせるには、マジシャンオブブラックカオスも輝かせる必要があるわけです。
そしてその双方を1つのデッキ内に収めなければならない。
コメント