スポンサードリンク

【デュエルリンクス】トゥーン採用型 マジシャンガールデッキレシピ【キング帯で勝率68%】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はデュエルリンクスについて。

マジシャンガールの実装

スポンサードリンク

「ブラックマジシャンガール」のお友達、マジシャンガールカテゴリがついに実装されました。

いずれも攻撃対象になった際に厄介なアクションを起こす効果を持っており、相手からすれば何らかの手段で除去を行わない限りまともにダメージを通すことすらままならないという、

可愛いイラストとは対照的な嫌がらせ効果を持っています。

受動的な効果であるが故に攻撃性能が低めなのが難点ですが、

今回は守りに長けたマジシャンガールの能力を生かしつつ、攻撃面を補ったデッキを構築、ランク戦キング帯に潜りました。

かつて「ブラックマジシャンガール」をメインに据えたデッキをこのブログに投稿したことを思い出しますが(知ってる人は知ってるかもしれません)、

本当にマジシャンガールデッキは強化されましたね。

では戦績へ。

戦績

15勝7敗 勝率68%

勝率はご覧の通り。

魔法使いデッキが環境に多く存在していますが、

墓地利用がそれほど激しくないために、ネクロバレーなどの墓地利用メタの合間を抜けられる器用さも持ち合わせていると感じました。

課題となっていた攻撃性能の低さではありますが、今回の構築ではかなり緩和されたかなと思われます。

ではデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました