【デュエルリンクス】スライム増殖炉の使い道について【ネタカード】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はとあるカードについて。

スライム増殖炉

スポンサードリンク

皆さんは「スライム増殖炉」というカードをご存知でしょうか。

ご存知でない方のためにご説明しましょう、はいこちら

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

簡単に言えば「毎ターン自動で弱小モンスターを召喚する代わりに、セット以外の召喚行為を禁じられてしまう」というカード。

使ったことがある方ならお分かりでしょうが、ものっすごく使いづらいです。

今回はなんとかしてこのカードを生かしたデッキを作ろう、というもの。

…なのですが、はじめにこのカードが背負っている「使いづらさ」の原因をひとつひとつみていきます。

召喚ができない

まず「全ての召喚行為が禁じられる」というデメリットが強烈。

現在のデュエルリンクス環境で戦っていく上では、モンスターが必須と言ってもいいでしょう。

モンスターがいなければ相手のライフを削ることも、相手の攻撃を防ぐこともできないわけですから。

また強力なモンスター効果を持つものも多く登場し、遊戯王本家のOCGと同じく「効果モンスターに強く依存した」デッキがほとんどです。

しかしこの「スライム増殖炉」を発動したが最後、自分はあらゆるモンスターを場に出すことが禁じられてしまいます。

裏側守備表示で出すことは出来ますが、反転召喚が封じられているためそれを表側にすることは出来ません。

表側にするには「太陽の書」などと併用する必要があり、

正直そこまでしてモンスターを使いたいなら「スライム増殖炉」と「太陽の書」を抜いて代わりに強力な汎用カードでも入れた方が事故率等の面においても遥かにマシでしょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました