【幼女が作る】鮭の玉ねぎ煮込み【手軽】

はい、みなさんこんにちはこんばんは幼女のゆきるりです。
今回は鮭の玉ねぎ煮込みを作ってやろうと思います。ええ。作ってやりましょうとも。
 

【材料】
鮭2〜3匹
玉ねぎ…2分の1個
酒…大さじ1
ポン酢…小さじ1
こしょう
オリーブオイル
醤油…大さじ1
みりん…大さじ1
フライパン…事前に乱切りしておく

IMG_0487

まずは準備からですねー。
酒大さじ一杯とポン酢小さじ一杯、塩とこしょうを合わせます。
そこに鮭を漬けます。
ちなみにですが私にはかつて鮭を飼っていた時期がありました。
名前も付け、兄弟のように可愛がっていました。今回使うのはその鮭です。
玉ねぎを入念にみじん切りにしておきます。この際粉々でも構いません。
IMG_0490
フライパンにオリーブオイルを熱し、鮭を投入します。
IMG_0491
鮭に両面火を入れたら玉ねぎを投入し、醤油とみりんを大さじ1ずつぶち込みましょう。
あとは蓋をして蒸し焼きにするだけ。
この時点でいい匂いがしてきます。私は我慢できずにフライパンごと食べてしまいました。
IMG_0500
はい、完成!
しっかり味が鮭に染み込んでおりました。口の中でホロホロしますね。ホロホロ。玉ねぎも美味しくて口の中でホロホロしますね。ホロホロ。
というわけで今回はこの辺で。また次回お会いしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました