【#M1グランプリ 2020】決勝戦のリアルタイム順位予想&感想&点数審査【#敗者復活戦】

お笑い

最終決戦1組目:見取り図「大阪と岡山」

個人的な点数:95点

言葉遣いの面白さ、M-1用に調整された展開により本当に高い安定感。
この舞台上で凄まじい完成度ですね。
上手いし面白い、これは優勝あり得ますね…。

最終決戦2組目:マヂカルラブリー「吊り革」

個人的な点数:98点

序盤からこの発想ひとつで押し切る馬鹿馬鹿しさ、本当にお腹が痛くなるくらい笑いました。
コメントも出ないくらいシンプルに面白かったです。このコンビも優勝ありますね。

最終決戦3組目:おいでやすこが「ハッピーバースデー」

個人的な点数:95点

この手の漫才は一本目でお腹いっぱいになり、「2本目は…」となることがM-1ではしばしばありました。
ただ見事な構成力でウケ続けましたね。
最後にネタを披露したインパクトもあり、優勝は大いにあると思います。

まとめ

…にしても最終決戦は本当に3組とも大爆笑をかっさらいましたね。
これは誰が優勝になっても満足いくところ。
純粋に面白いネタがたくさん見れて私としては幸せです。
1番面白かったのは個人的にはマヂカルラブリー。最後のくだりで「電車」をアドリブでしたのも、野田さんが前回のM-1から進化した証拠だと思います。

というわけで優勝は…マヂカルラブリー!!
本当におめでとうございます。
R-1グランプリの優勝、キングオブコントの決勝進出など、
しかし本当に漫才王になってしまうとは…
お笑い史上初の三冠王になるかもしれません。
めちゃくちゃ感動しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました