【同人誌?二次創作禁止?】デマ?わかりにくい?日米FTA&日米貿易協定とは【保険料、為替】#日米FTA

ニュース

ネット上の反応

さて、では今回の件に関するネット上の反応を見てみます。

一番多くみられたのが「一体これはどこまで本当でどこまでデマなのか?」という意見。
正直物凄くわかります。
「現時点での確定事項」と「今後そうなり得る可能性」を同列に話を進めるため、
こうした余計な混乱が招かれるのだと感じます。
日米FTAに反対する人にせよ承認する人にせよ、
きちんと話を切り分けて説明を進めるべきでしょうね。
またネット上の意見等は全てを鵜呑みにするのではなく、それが信頼するに足る情報であるかどうかをきちんと精査すべきでもあります。
この記事も含めての話にはなりますが、色々な情報を確認した上でご自分で何を信じるかを決めるのがよろしいかと思われます。

また「ニュースで全く取り上げられていない!」という声も上がっています。
私自身TVや新聞等全てのメディアに目を通しているメディア通、というわけではありませんが、
こういった声が多く聞こえてくるということは
国民の関心の割に報道数が少ない、ということなのでしょう。

さて、では日米FTAのタグがつけられたユーザー達の意見を見ながらこの記事を締めたいと思います。



スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました