【デュエルリンクス】帝王の凍志サイレントソードマンでデュエルキング帯を戦う【勝率67%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

帝王の凍志と同じく、一時的に完全耐性を付与してくれるこのカードですが注目して欲しいのはステータス強化。

これ実は永続的に強化されたままなんですよね。

しかも「帝王の凍志」を発動した後もステータス上昇は継続します。

ここがサイレントソードマンLV5が他の大型モンスターと比べて非常に優れている点です。

攻撃力3800〜6800の完全耐性モンスター

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

つまりこのような状態。

沈黙の剣を1回使えば攻撃力3800、2回使えば攻撃力5300。

しかもあらゆる効果を受けなくなるおまけ付き。

「沈黙の剣」によりサーチが容易である点も良いですね。

「超伝導恐獣」はすぐにデッキから抜きました。

ちなみに上の画像は、恐らくお相手さんが勘違いしたんでしょうが、ディシジョンガイを表側表示で立たせていたので、戦闘破壊した場面です。

普通の大型相手ならその作戦で詰むんでしょうが、あいにくサイレントソードマンはディシジョンガイの「攻撃されない」耐性をギリギリかいくぐるレベル5だったので倒せました。

こういう細かい点にも手が届くのが優秀なモンスターです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました