【デュエルリンクス】ミラーに強い非ユベル型儀式ネフティスデッキレシピ【キング帯で勝率83%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回は新パックで強化されたあのデッキについて。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

ネフティスの強化

新しく発売されたパックで強化が著しいネフティスデッキ。

このデッキはなんといってもその継戦能力の高さが特徴。

何度でも蘇る上に打点が高く、相手を一方的に消耗させることができます。

一方で儀式モンスター主軸ということもあり、場に安定して展開できるモンスター数では他デッキほど多くはないため、

「攻めていい時」と「そうでない時」を見極める必要があります。

下手に展開して「はいゲーテ」、なんてされたら目も当てられませんからね。

さてユベルと混合させるデッキも見られますが、

個人的にはシンプルにネフティスのみでデッキを染める方が安定感を高めつつミラー戦でも強力だと判断しました。

とはいえここに関しては一長一短だと思うのでお好きな方をどうぞ。

戦績

18戦 15勝3敗 勝率83%

今回の戦績は非常に安定したものでした。

やはり攻撃力が高くて自己再生できるモンスターは強いんだなぁと

(小学生みたいな感想になりましたが)。

コアキメイルやアンティークギアが多い中でネフティスミラーもそこそこ有り、

「ネフティスに強いネフティス」を意識して構築や立ち回りを洗練させる必要が出てきました。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました