【デュエルリンクス】サイレントソードマン害悪デッキレシピ【デュエルキング帯で勝率83%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

そのためサイマジ魔導を使っている感覚でサイレントソードマンデッキを使おうと思っている方は「サイレントマジシャン」と「サイレントソードマン」の攻撃力の違いによる制圧力の差に注意しましょう。

攻撃力って大事。

また、このデッキではコストとなる下級戦士族が少ないため、思うようにサイレントソードマンを降臨させることが出来ない場合があります。

そんな時は「もったいない」という感情を捨て、「沈黙の剣士サイレントソードマン」は「レインボーライフ」などのコストに使ってしまいましょう。

アマゾネス

アマゾネス王女によるアド取り&リクルート効果を利用し、戦闘破壊耐性を有するアマゾネス女王により盤面の停滞をねらいます。

近々「アマゾネス仔虎」のリミットが緩和されるため、緩和後は仔虎の複数枚採用も検討して良いかもしれません。

D HERO デビルガイ

ランク戦では全く見ないモンスターであり、見慣れない方も多いのではないでしょうか。

バトルフェイズをスキップする代わりに相手モンスターを2ターン後まで除外してしまう効果を持ちます。

モンスター効果や除外効果に耐性を持たないモンスターは多く、一時的な除去手段として強力なため採用しました。

戦士族であるため、サイレントソードマンの召喚コストにすることが出来るのも便利なポイント。

コメント

タイトルとURLをコピーしました