【デュエルリンクス】エーリアンデッキレシピ【キング帯で勝率72%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はデュエルリンクスについて。

エーリアンモナイトの実装

環境中堅から環境下位を常に行き来していたエーリアン。

最近は環境から遠ざかることが多かったですがここにきて「エーリアンモナイト」や「宇宙砦ゴルガー」が登場、

エーリアンデッキのパワーが底上げされることとなりました。

他のデッキには無い強みを備えるエーリアンデッキを今回構築、キング帯に潜り調整して参りました。

今回構築したデッキの強みは「徹底したAカウンターのコントロール」。

エーリアンデッキ特有の戦術であるAカウンターを操作し、

環境デッキを相手にしても立ち回ることが可能となっています。

細かく相手の行動機会を潰していくことで確実に流れを掴んでいくスタイルとなります。

では戦績へ。

戦績

13勝5敗 勝率72%

十分なパワーをもつカードが揃っていることもあり勝率も安定したものになりました。

現環境は群雄割拠、様々なデッキが見られるためエーリアンデッキも十分に環境に食い込むチャンスはあるかと思います。

ではデッキレシピへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました