【デュエルリンクス】エーリアンデッキレシピ【キング帯で勝率72%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

Aカウンターをばら撒き洗脳光線やエーリアンテレパスで相手の盤面をズタズタにし、

そのアドバンテージ差を押し付けたままビートダウンで決めるというのがこのデッキの主な勝ち筋。

対象を取る効果を持つカード揃いのため、環境に対象耐性持ちが増えてきた場合は採用カードも随時変更していくのが良いかと思います。

では各カードの採用意図へ。

エーリアンモンスターを墓地から釣り上げる有能チューナー。

この手の効果を持つモンスターの中では珍しく、釣り上げたモンスターの効果発動が可能となっています。エーリアンテレパスの効果を起動することができるのは小さくないメリットと言えるでしょう。

単体でシンクロ召喚まで繋げることが出来るのも優秀。

エーリアンデッキのカードパワーを支える下級モンスターです。

魔法罠カードを除去する効果をもつ下級エーリアン。

現環境はフリーチェーン魔法罠の採用が多く以前ほどの除去効果の有用性はみられなくなりましたがそれでも0対1交換が可能な効果は強力。

このモンスターをまず場に出して相手の伏せカードを掃除してから展開をしたいところです。

容易に特殊召喚できる上級エーリアン。

効果込みでステータスは実質2500/1900と考えても良いかもしれません。

なんといっても相手モンスター全てにAカウンターをばら撒く能力はこのデッキの様々なコンボのトリガーとなるため何としても通したいところ。

戦闘破壊された場合に相手モンスターにAカウンターを乗せる効果をもつ下級モンスター。

現環境では効果が有用とは言い難いものの、それなりにステータスが高いのは心強いところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました