【ジョジョの奇妙な冒険】リトル・フィート 最強説【ホルマジオのスタンド能力】

ジョジョの奇妙な冒険
しょおおがねーなああああ〜
たかが「買い物」来んのもよォ〜
楽じゃあ…なかっただろ?え?ナランチャ…
これからはもっと…しんどくなるぜ…てめーらは…

リトル・フィート

対象物のサイズを縮小することができるスタンド。
自分以外を収縮させる場合は時間を必要とするが、元のサイズに戻すのは一瞬。

車のような大きな物体を縮小させ、それを標的の飲食物に含ませ体内に取り込ませた後、小さくしていた車を元のサイズに戻す…という即死攻撃が可能。
リトルフィートの能力で最もリスク無く、確実に標的を仕留めることができるのはこの使い方だろう。

タイマンでも機能する能力ではあるが、
相手を小さくするのは時間がかかる上、
自分が小さくなることで相手の攻撃をかわしたり隠れたりすることはできるが、小さくなったことによる弊害も多い。
通常のサイズであれば気にならなかった動物や、障害物、歩行者なども脅威となってしまう。

タイマンでは相手が小さくなり切るまでに反撃を受けて致命傷を負う可能性も十分にあるため、
正面を切って戦うよりも、
やはり相手の食べ物・飲み物に小さくした車などを仕込む暗殺法の方が安全だろう

この能力で出来ることは多く、数あるスタンドの中でも汎用性の高さは目を見張るものがある。
「小さくする」「元のサイズに戻す」というシンプルな能力ゆえに、応用がいくらでも効くのだろう。

物体を元のサイズに戻す反動を利用して、空中に飛び上がったり高速で移動したり、
火だるまになっても、自分の血液を空中に飛ばしつつ自らの身体を収縮させることで、降り注ぐ血液で炎を消し去ることができたり、
狭く小さい穴にも侵入することができたりなど、
この能力を活かして出来ることはとにかく多い。
どんなものでも小さくすることで運搬できるというのもこの能力の強みでもある。

とにかく多くのことがこの能力で叶えられるというのがリトルフィートの汎用性の高さを物語っている。

「よーいドン」の戦闘では不利を取る相手もいるだろうが、
能力の応用という点ではずば抜けている。
というか日常生活であれば1番便利な能力の筆頭かもしれない。

総じて、応用力の高さが目立つスタンドである。
どんな状況でも腐ることがない便利な能力といえるだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました