スポンサードリンク

【ONE PIECE】スモーカー最強説【敗北者】

個人考察
スポンサードリンク

はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

 

みなさんはスモーカーというキャラをご存知でしょうか?
私がいつものようにモクモクしていると、ふと「そういやスモーカーとかいうキャラ居たなぁ」と思い、家に帰ってNARUTO全巻読み返すと最強キャラだったのでご紹介します。

 

【スモーカーの凄さ】

 

  • とある海賊を捕らえた際に「今の海賊が5千万だと…?ぬるい…軍の基準はどうなっているんだ…」という発言

 

    →スモーカーは軍の基準が甘い、と考えているようだが実際はスモーカーの方が著しく強くなったため、五千万の相手すら弱いと感じるようになっていったと考えられる。
決して准将にもなって軍の基準をよく理解して居ないというわけでは無い。

 

IMG_0521
  • 自然系の能力者なのに女の子にアイスクリームをぶつけられる

 

    →「どうしてロギアに普通にアイスが当たるんだ」とよくネット上で突っ込まれるこのシーンだが、もちろんこの女の子が武装色の覇気を纏っているのだ。この歳にして覇気を習得している女の子の才能には圧倒されるばかりである。

 

しかしその場合皆さんはこうも思うはずだ、スモーカーの左足はダメージを負わないだろうか、と。

 

それではスモーカーの黒くなっている下半身を見て欲しい。
勘違いされやすいがこれは黒いズボンを履いているわけでは無く、下半身全体を武装色の覇気で硬化しているのだ。
こんな事もあろうかとスモーカーは下半身をあえて露出し、その上で武装色の覇気で黒くコーティングしているのである。凄まじい周到さだ。

FullSizeRender

 

  • バナナワニの声を1匹1匹聞き分ける

 

   →どういう種類の鍛錬を積めばバナナワニの鳴き声を聞き分けれるかは定かでは無いが、常人離れした聴力と判断能力だ。
どんな凶悪な海賊が相手でも、バナナワニの鳴き声聞き分け勝負に持ち込めばスモーカーの圧勝は間違いない。

 

  • 1日に3回負ける

    
→vs ロー
   vs  ヴェルゴ
   vs  ドフラミンゴ
という3人の相手に対して1日のうちに敗北を喫している。だがよく考えて欲しい。果たして戦いの結果だけで上記の3人よりも劣っている、と考えて良いのだろうか?改めて一人一人比較して考えていこう。

 

 

 vs  ロー

 

   ローは海賊であり、世間的に嫌われる。七武海に加入し一時的に政府の味方にはなったものの、今は脱退しており、再び政府に追われることになった。つまりオペオペしちょるだけの敗北者である。
   対照的にスモーカーは海軍本部の中将というエリートであり、市民からの支持も根強いことだろう。つまりスモーカーの勝ちだ。

vs  ヴェルゴ

   ヴェルゴからはロギアである特性も完全に攻略されてしまった印象が強い。だがヴェルゴの姿をよく見て欲しい。なんか怖くないだろうか?
あんなコワモテの奴が武装色の覇気を纏っているのである。そんなヴェルゴに夜道で出くわすような事があった日には、
少なくとも私は自己ベストで逃げ出すだろう。
    しかし対照的にスモーカーはどうだろう。よく見ると愛くるしい外見をしてはいないだろうか?夜道で出会っても思わず和んで家に連れて帰りたくなる、そんな雰囲気がある。つまりスモーカーの勝ちだ。

vs  ドフラミンゴ

  ドフラミンゴに関しては現在収監されてはいるものの、その戦闘力はもちろん自らの国を治めたり独自のファミリーを築くなど、優れた点が多い。

 

だがスモーカーも負けてはいない。
スモーカーの方が名前が短いため、テストの時に早く問題に取りかかれるという圧倒的利点がある。
ドフラミンゴが「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」というクソ長い名前をいくら早く書こうとも、スモーカーは「スモーカー」もしくは「スモやん」とさえ書けば良いのである。
つまりスモーカーの勝ちだ

スモーカーの圧倒的実力がお判り頂けだだろうか?
ではスモーカーさん最後に一言お願いします。

IMG_0525

 

ここはカッコいい

ではまた次回の記事でお会いしましょうさようなら
スポンサードリンク

コメント