【M-1グランプリ】漫才論争とは:マヂカルラブリーが漫才である明確な理由【漫才じゃない、コント?】#M1グランプリ

お笑い

結論

アンタッチャブルさんもサンドウィッチマンさんも和牛さんも、見取り図さんも、

スリムクラブさんもウエストランドさんもナイツさんもニューヨークさんも、

スーパーマラドーナさんも霜降り明星さんも南海キャンディーズさんも

もちろんマヂカルラブリーさんも全員素晴らしい漫才師

 

以上です。お疲れ様でした。

おまけ

せっかく尊敬する芸人さんを色々と名前を挙げたので、M-1でそれぞれのコンビが披露したネタの中で特におすすめのネタのタイトルを掲載しておきます。

ぜひDVDやアマゾンプライムなどで、M-1の過去回をご覧になってください。

・アンタッチャブルさん「ハンバーガー」2003年

柴田さんのノリノリのツッコミが見ていて気持ちいい漫才です。

・サンドウィッチマンさん「ピザ」2007年

伊達さんのツッコミがキレキレで面白い漫才です。

・和牛さん「旅館」2017年

怒涛の展開と構成に脱帽。面白くて完成された漫才です。

・見取り図さん「和気郡」2020年

M-1用に調整と修練を重ねたことがよく伝わる、本当に素晴らしい漫才です。

・スリムクラブさん「葬式」2010年

高速漫才に一石を投じた、破壊力抜群の漫才です。腹を抱えて笑いました。

・ウエストランドさん「復讐」2020年

2人のキャラクターがよく表れた、面白くて楽しい漫才です。

・ナイツさん「ジブリ」2008年

キレのあるボケの畳み掛けとツッコミが心地よく、面白い漫才です。

・ニューヨークさん「面白い話」2020年

最初から最後までセンスと努力を感じさせる面白い漫才です。

・スーパーマラドーナさん「隣人」2018年

個人的にはとても好きな漫才です。怖いボケと、怯えるツッコミがとても好みでした。

・霜降り明星さん「学校」2018年

『しょうもない人生!』のフレーズで爆笑していました。面白く畳み込みが素晴らしい漫才です。

・南海キャンディーズさん「医者」2004年

山里さんのキレッキレのツッコミが光る、楽しい漫才です。

・マヂカルラブリーさん「吊り革」2020年

2008年にオードリーさんの『選挙演説』を見た時と同じくらい大爆笑しました。そういえば今田さんもあの時大爆笑していたので、私と笑いのツボが似ているのかもしれないなぁとふと思いました。

面白い漫才です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました