【デュエルリンクス】環境最強!パーシアス採用型デュエルスタンバイ「天岩戸」デッキレシピ【勝率77%でデュエルキングへ到達】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

最強妨害罠カード。

天岩戸とこのカードと適当なカウンター罠が揃っていればまず負けることはありません。

ただしこのカードを発動するタイミングは十分に見極めましょう。

万能妨害カウンター罠。

基本的にモンスター効果は天岩戸で防ぐことが出来るため、

このカードを伏せる際は魔法罠を多めに手札に温存しておきたいところです。

モンスター効果専門妨害。

天岩戸を抱えている場合は腐ってしまいますが、ほかのカウンター罠の手札コストにしてしまえるため特に問題はありません。

現環境の多くのデッキは除去をモンスター効果に依存しているため、コズサイやギャラサイを搭載していないデッキ相手はまずこのカードで詰みます。

元々はロケットハンドを採用していた枠でしたが、

影響力の大きさを考えてこちらに変更しました。

輪廻のパーシアスにより降臨する最強パーシアス。

天岩戸デッキでは相手がモンスターを守備表示にし続けて遅延を狙うケースが非常に多く出てきます。

そこで貫通効果持ちのこのモンスターを出すことで圧力を絶え間なくかけ続けることが狙い。

天岩戸がフィールドにいない場合はカウンター罠をサーチする効果も発動出来るためやはり強力。


デッキ紹介は以上となります。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました