【デュエルリンクス】水晶機巧(クリストロン)シーステルスデッキレシピ【キング帯で勝率67%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

水属性モンスターを盤面に並べ、城塞クジラの降臨に繋げるのが従来のクジラデッキでしたが、

このデッキではクリストロンによるシンクロ召喚というクジラに依存しない勝ちパターンも展開できます。

城塞クジラデッキによくある「海を除外された途端に勝ち筋が消える」という事態に陥ることがなくなり、

相手に圧力をかける手段が豊富になりました。

では各カードの採用意図へ。

展開力が補強されたことで更に出しやすくなったクジラ。

このモンスターの強力さは皆さんも既に知っての事だとは思いますが、

その高い制圧力は現環境でも健在。

相手のデッキによってはこのモンスターを維持しているだけで詰ませることができます。

このモンスターを繰り出す事でじわじわと相手を追い詰めていく、というのがこのデッキの1つの勝ち筋となります。

手札や墓地から蘇生する効果を持ちます。

城塞クジラの素材にするも良し、各種シンクロ素材にしても良し、シーステルスアタックの恩恵を受けるためアタッカーとして運用しても良しな万能モンスター。

相手ターンにシンクロ召喚したいマン。

フリーチェーンで行うことが出来るため除去カードの発動に合わせて効果を発動したいところ。

ステータスこそ低いものの実質シンクロモンスターをメインデッキに積んでいるようなものであり、

非常に心強いモンスターです。

クリストロンチューナーをサーチしてくれるモンスター。

シンクロ素材としても優秀です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました