【デュエルリンクス】巨大決戦「呪眼」デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

基本的な立ち回りとしては、呪眼本来の動きで盤面を固め、

「セレンの呪眼」で積極的に自分のライフを削りつつ、

「巨大決戦」の発動も視野にキルルートを模索していくことになります。

こちらが「巨大決戦」であることはデュエル開始時に相手側に把握されるため、

あちらが容易にモンスターを攻撃表示で立てにくくなるのも一つのメリット。

「セレン」を装備しているためこちら側の攻撃が妨害されにくく、

また「巨大決戦による戦闘ダメージ倍化」はスキルの能力のためチェーンに乗らず防ぐ手段が無いため、

ルートさえ見つけることができれば安定して潰すことが可能です。

ただしその他のタイプの「呪眼」と比べると、小回りが効かない点は一つ課題。

ライフ回復型のスキルでもなければ、盤面に直接干渉できるスキルでも無いため、

基本的には呪眼の地力だけで戦うことになります。

したがって、呪眼をある程度使い慣れている「呪眼」中級者以上の方におすすめのデッキと言えます。

では今回はこの辺で。

また次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました