【ONE PIECE】ゴムゴムの実/ヒトヒトの実 モデル ニカ 最強説【モンキー・D・ルフィ】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。
今回はゴムゴムの実についての考察記事となります。
なお、この記事は“ゴムゴムの実”のもう一つの正体が判明する前に執筆した内容と、

判明した後に改めて書き加えた内容の二部構成となります。
それらを踏まえてお楽しみください。

ゴムゴムの実について

身体をゴムに変質させる

自身の体をゴム化させるゴム人間。
超人系悪魔の実ではあるが、体が特定の物質に変化している点や、不意打ちにもゴム化した身体で対応している点等、その性質は自然系に近い。
「ゴムのように伸びる」能力ではなく「実際にゴムに変化している」のが特徴。
そのため高圧の電気も通さない。

たびたび「いくら絶縁体のゴムでも2億ボルトもの電撃を耐えるのはおかしい」という指摘もある。

だがそもそもこちらの世界のゴムと同じゴムなのかが怪しい。
ドフラミンゴが雲に糸を引っ掛けて空中を移動したりといった描写に代表される通り、
こちらの世界とあちらの世界ではゴムや雲の性質が異なるものと考えられる。
そのため凄まじい電圧にも耐えられるのだろう。

物理攻撃を弾き返す

作中でも毎回のように描写されているが、あらゆる物理攻撃をゴムの身体ではじき返してしまう​。
また、ただ弾き返すだけでなくその際にダメージも無効にしており、防御性能は非常に高い。
斬撃や覇気を纏った攻撃、あるいは炎や冷気などの攻撃に関してはダメージは通るため過信できるものではないが、
例えば物理的攻撃に傾倒しがちな動物系能力者相手には圧倒的優位を取ることができる。

身体の各部を伸ばすことで攻撃力を底上げ

ゴムゴムの銃に代表される通り、ゴム化した身体の各部を最大限に伸ばし、その反動で相手に大ダメージを与えることができる。

またゴムであるが故に通常の物理攻撃と比べ攻撃範囲も格段に上がっており、その長く広いリーチも攻撃力に一役買っている。
伸ばした身体を対象者に巻きつけることで行動を制限させることも可能。
高所への移動や離れた場所へ飛び移るなど、応用の幅は広い。

更なる身体強化も

血管がゴムであるために血流速度を速め身体能力を飛躍的に強化するギア2、ゴム化した骨内に空気を送り込み身体を巨大化するギア3​、筋肉に空気を送り込み膨らませるギア4など、
他の悪魔の実と比べて取れ得る戦法は多い。

ゴムゴムの実の“正体”判明後に執筆した記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました